報告!

2004年10月20日午後1:00-5:00
天候:台風!!!

台風なんかもろともしない、楽しい橋作りでした。

橋をかけた場所は一応、屋根があるのに、なぜかタロさんのところだけ雫が降ってきたり、アニミスタッフが持った瞬間に、タロさんにむけて、電動ドリルが自動で動き出したり、いつもながら?タロさんの周辺には事件が巻き起こっていました。

 車椅子当日2
*タロさんのネジ締め
 こういう日常の姿を見ていて改めて、車椅子の場合、「ふんばること」が難しいのだなあとわかりました。
 

図面や計算など、難しいことは、専門家であるBankART1929の方々と淳さんたちががんばってくださって、その中で、タロさん、ゆとりさんにも良い感じでネジ締めたり、足先で支えたりして、まさにいっしょに制作していて。

車椅子当日1
*足先に注目!
 さりげないお手伝い(にっこり)

蔭山的には、昨年おでかけアート展覧会に出品してくれた時に、ちょこっとお会いしたくらいで、あまり面識のなかったゆとりさんともゆっくり雑談できたり、すごくいい時間でした。

◎参加してみました→人気blogランキング

□□□
第4回福祉のアート展
…しょうがいのある人と商店街がいっしょにつくるまち…
おでかけアート展覧会
●期間 2004年10月28日(木)--11月14日(日)
●場所   伊勢佐木町1--7丁目/マリナード地下街/馬車道商店街
  それぞれのお店のウィンドウや店内など。
    *今年のインフォメーションセンターは、BankART1929馬車道(旧富士銀行)に開設

■ボランティア募集!
展覧会のインフォメーション<人やまちが好きなひと>
・日時 10月28日(木)-11月14日(日)
    11:30-19:00ころの好きな時間
・会場 BankART1929馬車道に開設するインフォメーションコーナー
○おでかけアート展覧会インフォメーションセンター
<おでかけアート*ガレージ>
「ガレージガール+ガレージボーイ」のボランティアを大募集中
会期中11:30-19:00くらいまでOPEN
ここに来ればいつでもマップがあります。
ここに来れば「おでかけアートビデオ」見れます。
ここに来れば休憩ができます。
気がむけばおでかけアートショップも開きます。
気がむけばおでかけアトリエ開きます。
とにかく、お客さんに優しくしてあげるお仕事です。

・申し込み 連絡先、職業、参加可能日時、参加動機を書いて、事務局までなるべくメールでご連絡ください。しょうがいのある人、お子さん連れ、ご高齢者、中高生なども大歓迎です。









© Rakuten Group, Inc.